FC2ブログ

レカンフラワー教室*

夏が始まる前、まだ少しパンジーが庭に咲いているこの時季。

やっとコロナの影響からの自粛がほどけてきたこの頃。

待ちにまったレカンフラワー自宅教室でのレッスンがスタートしました。

お越し頂いたのは、押し花の先生で以前からレカンフラワーに関心をお持ちでした。

春の『花のアート作品展』をご覧頂いて、ご予約頂いていました。

IMG_5689.jpg
この日は、乾燥方法を中心に初レッスンでした。

盛りだくさんの内容でしたが、お話しいっぱい、笑顔いっぱいであっという間にに時間が過ぎていきました。

IMG_5666.jpg
こんなに素敵な作品が、出来上がりました。構図もさっと考えられて、サクサクと製作されました(^_^)~*

私の作品とツーショット、パチリ!

私もレカンフラワーの初レッスンの日、どんなだろう?とワクワクして待ちわびていたのを思い出しました。

庭に咲いている花を残せるなんて、夢のような技術に驚きと感動でした!!

レカンフラワーは、花の宝石箱*****

幸せな楽しい時間に感謝です~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line