fc2ブログ

古き良き家具*

今日は、梅雨休みで昼間は青空が見える日曜日でした。

コロナの自粛から久しぶりにお出かけしてきました。

IMG_5604.jpg
出掛けた先は、狸ががお迎えしてくれる信楽です。

連休頃植えられた田んぼの稲が、少しずつ大きくなってきています。

ずっと実物を見てみたかったのが、アンティークの家具です。
IMG_5595.jpg
アンティークの家具が、ずら~りと並んだ倉庫の中。

見たかったのは、ドローリーフテーブル。
IMG_5598.jpg
こちらは、フランスのテーブルです。天板の組み木模様がとても素敵です!

一見、一枚物の天板に見えるのですが、中心から天板が引き出せる構造になっています。

IMG_5603.jpg
こちらは、イギリスのテーブルです。

普段遣いと、メンバーが増えたときや広い場所がほしいときにスペースが増やせるなんて考えていますね。

1930年頃よりヨーロッパで作られていたようです。

どちらの家具も天板下回りや支えの足にレリーフが施されておしゃれですね。

IMG_5601-COLLAGE.jpg
こんな椅子もありました。

IMG_5599-COLLAGE.jpg
この家具は、ハリーポッターの一場面のようでした。

また行ってみたいな、

久しぶりのお出かけは、小旅行気分な感じ~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line