fc2ブログ

バイカウツキ*

今日も一日お疲れ様でした!

日中は、日差しが照り返し暑かったですね。

6月に入り、コロナでの自粛も少しずつ解かれていっているこの頃ですが、皆さんの所ではどのようになってきていますか?

私が住む滋賀県のびわ湖のほとりでは、学校も再開され会社への出勤の方も増えてきています。電車も時間帯によっては、蜜に混み合ってもいますよ。

コロナが蔓延する前と変わったのは、皆さんマスクを着けている姿です。子供ちゃんは、柄入りの可愛いマスクを着けているのをよく見ますね。これから暑さが加わると、息苦しくなってきますね。外を歩いているとき、マスクを外すとス~と風が鼻を通り気持ちいいです。以前は、気にしていなかったけど外気を自然に吸って呼吸をすることがこんなにも有り難いことだったとは・・・

先日実家に帰ったときに、バイカウツキの花が綺麗に咲いているのを撮りました。

IMG_5511.jpg
夕焼けが綺麗な日でした。

このお花は、『梅花空木』とも書きます。3㎝ほどの真っ白なお花が咲きます。

IMG_5518.jpg
夕日に照らされて、ほんのり茜色に染まっています。

IMG_5522(1).jpg
この日、母が挿し木をしておいてくれた鉢をもらって帰りました。

母の庭から、一枝切って一輪挿しに活けておくと落ち着いた上品な香りがしています。

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line