FC2ブログ

不思議なこと*

こんにちは。

今日は、不思議なお花だと気づいたのでこの記事を書きました。

そのお花は、バーベナです。

私は、この2色柄が好きで購入。

IMG_5417.jpg

とても可愛く咲いたので、綺麗な内に押し花にすることにしました。

IMG_5423.jpg
このように咲いている花をカットして並べていきました。

でも、中心にはまだ蕾があるようなので、とりあえずカップに入れてテーブルに置いておいたのです。

これは、カットした次の日の画像です。

IMG_5435.jpg
その次の日。
IMG_5437.jpg
そして3日目。
IMG_5445.jpg
カットした後、捨てないで良かった(*^_^*)

なんか不思議です~カットしたところからまた花が咲いたのでしょうか???

はじめの日は、咲いているところをほぼカットしたはずなのに~・・・??

このお花は、良い力で人を結びつける神聖なお花として古代より生息している花だそうです。

日本には、大正時代に西洋から入ってきて、美女桜と別名を持つ花でもあります~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line