FC2ブログ

体験会にて*

昨日から春らしい暖かさになって来ました。

庭のスモモの花が咲き始めています。

私は、今週はJR守山駅総合案内所内にて開催の『花のアート作品展』へ出掛けています。

この作品展は、恩師にあたる先生との共催展示です。

私が押し花と出会ったのは、思い起こせば、4年前に守山にあったバラハーブ園にて押し花の展示がされていたのを見たのがきっかけです。

その時、一片の花びらから、大きな額に入った風景画を見たときは、その美しさに魅了されてしまいました。

この度、押し花インストラクターを取得しました記念にと、先生からこの展覧会をデビュー展にと企画していただきました。

本日は、ご希望の方に体験会もさせて頂きました。ご自分の作品を完成されて、喜びの笑顔に出会えました。

新聞社からの取材も入り、押し花をはじめ私が今までに作ってきましたレカンフラワーやアルケミックアートなどもご紹介できました。

花のアート展として開催させて頂けたことをとても嬉しく感謝しております。

展示会は、あと二日となりました。

明日もご希望の方に押し花を体験して頂けます。

お待ちしております。

IMG_4966.jpg


IMG_4947.jpg

菜の花を押し花にどうぞ!と頂きました。

お花からの繋がりにありがとう~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line