fc2ブログ

秋ですね~*

すっかり日暮れも早くなってきました。

昨日は、『即位礼正殿の儀』の行事をテレビで見ました。
平安絵巻を見ているようで、とても優美で厳かでした。
十二単の襲のお色目がとても綺麗でしたね。

この日は、実家の母のところで一緒に見ました。
亡くなった父が、残された母が生きる楽しみが出来るようにと・・
生前に、庭の前に小さい畑作が出来るようにと整備して逝ったものがあります。
そこで、母は父のまねをして、少しですが野菜を作るようになりました。

IMG_3529-COLLAGE.jpg
今は、キクナとカブラの赤ちゃん苗の芽が出ていました。
そして、小さな木ですが柿も10個ほど実をつけていました。
一緒に収穫しました。元気に過ごしてほしいです!

我が家では、金木犀がよい香りを放っています。
今度の雨が降る前に、押し花にしてみようと思います。
さ~て、どれだけ綺麗に仕上がるかな?
IMG_3505.jpg
楽しみにして~*Happy


スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line