FC2ブログ

ニラ*

雨上がり、すくすくと育ったニラを摘みました。

IMG_3092.jpg
このニラは、かれこれ10年も前に種を買ってきて、パラパラと蒔いたのが始まりです。

IMG_3095.jpg
今日のお料理に使います。

私は、レバが苦手なため「レバ鶏炒め卵ましまし」の
メニュー。

コキアの両サイドにツンツンと生えているのがニラです。

秋には、紫がかった白の花が咲きます。可愛い花なのでレカンフラワーにしてみましたが、保管箱の中がニラ臭さで大変でした(^^;)

その花が咲いて、種が出来ると、生えてほしいところにパラパラと蒔くだけで必ず芽が出てくれます。(針のような芽なので草挽きの時に注意です)

柔らかいうちに摘み取り食べることが出来ますよ。

IMG_3092.jpg

IMG_3094.jpg
もうすぐアジサイも終わりかな。
この前、小松菜についていた5ミリくらいのカタツムリの赤ちゃんをこの葉っぱに逃がしました。
「コマツ君、元気にしてますか?」
暑い夏がやって来る前に、大きくなってね~*Happy




スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line