FC2ブログ

キンポウゲ*

スウェーデンの旅で見つけたキンポウゲの花。

IMG_2540.jpg
 
シェールナンの塔近くの公園にいっぱい咲いていました。

小鳥の声が聞こえて、リスや野ウサギも見かけましたよ。

IMG_7831.jpg

この花は、小さくてピカッと光っていてとても可愛い花です。

花言葉を調べてみると、「子供らしさ・無邪気」
「栄誉・栄光」とありました。

漢字では、金鳳花と書くようです。この花が黄金色に咲くことから中国の鳳凰に見立ててつけられたとか。

IMG_7836.jpg
あまりに可愛い姿に、押し花にして持ち帰りました。

作品に是非使いたいと思っています(^_^)~*Happy

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line