秋の作業*

今日は、朝からよいお天気 気温高めで暑かったです。

我が家の ジャングル畑にも秋がやってきました

P1130440.jpg
バラの蔓がびゅんびゅん伸びています。

左側の蔓は、白モッコウです。

こちらは、トゲがないので痛くありません。

畑の真ん中にいるのは、夫です。

ブロッコリーと長ネギを植え付けています。

私は、指示に回ります

P1130448.jpg
P1130449.jpg        

ブロッコリー 
                                 

P1130450.jpg
  長ネギ


青じそは、まだ枯れなくて 種が取れるまで もう少しそのままにしておきます。

キュウリは、もう採れないので抜きました。

なぜか、なすびには花が咲いています。

P1130451.jpg  

P1130452.jpg

 プランターの稲刈りもしました。

P1130447.jpg


P1130442.jpg
こうしてつるしておきます。

青草を刈り取った臭いがします。ラムちゃんの大好物です

P1130446.jpg
                    
今年は、穂の中に 青い粒が残っていますよ。

今年は、暑かったですよね。

全国のお米の出来は、どうなんでしょう?豊作だったらいいのにな。

これからの季節、秋の味覚がいっぱいですよね。

食欲の秋 元気一杯がんばりましょう



スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line