今日は、お天気が持ちそうだったので久しぶりにバイクツーリングへ出かけました。

向かった先は、永源寺です。

東近江市にあります。

P1270427.jpg
秋には、紅葉がとてもきれいなお寺だそうです。

今の季節は、もみじ葉は、緑がきれいでしたよ。

蝉の声がみ~んみ~んしてました。

P1270446.jpg
山門も立派でした。

P1270441.jpg

P1270443.jpg
左右に上に上がる階段があり、芥川龍之介の「羅生門」を思い出しました。

お寺の境内は、本堂をはじめとして沢山のお堂がありました。

ぐるっと回廊のようになっています。

P1270435.jpg
本堂では、葦葺き屋根の工事が行われています。

鐘楼も大きいです。
P1270436.jpg

P1270431.jpg

P1270432.jpg

回廊からの眺めも青々として気持ちいい~

山門に行くまでに十六羅漢像が岩山に置かれています。

P1270420.jpg

P1270421.jpg
このにこやかなお顔(^o^) この前では、みんなにっこり!

お昼は、永源寺そばを頂きました。
P1270448.jpg

永源寺ダムも見てきました。

P1270413.jpg

P1270415.jpg

今日は、雨を避けながら上手くルートを走ることが出来ました。

来週からは、しとしと秋雨前線が停滞するようですね。

秋の訪れですね。

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line