今日は、昨日から始まっていた午前0時の猫騒動のお話

ニャ~


昨日は、激しく雷が鳴って雨降ってすごい一日でした。

そんな中、雷が鳴ってきた頃・・私は、雨が降る前に道路のはき掃除をしようとほうきを持って出ました。

その時、出たガレージの勝手口が少し開いていたようです。

手早く掃除を終え、今度は洗濯物を取り込まないと~と急いで家に入るや・・・

何か動いています・ ・ ・おそるおそる見てみると

なんと猫が入っているではありませんか!おもわず、「え~`~~~~」と

叫んでしまいました。

この声に驚いた猫ちゃん、出窓から出ようと駆け上ります。


わぉ~やめて~辺りがぐちゃぐちゃになるよ~~~^

雷が鳴るし、雨も強く降るし・・・

勝手口を大きく開けて、私は2階へと避難することにしました。

そして、ようよやく雨が上がった頃見に行くともう居ないよう・・・

あ~よかった。

しようがない、掃除機をかけてきれいにして、気を取り戻した私は、作業の続きを夕方までしていました。


家族もそれぞれ帰って来て、夕食にお風呂にとばたばたした一日の時間が過ぎていきました。


扉は、閉めないととアトリエに使っているお部屋は閉め切っていました。


こんなことがあったよと帰宅した夫にいうと、

どこにいたのと見に行きました~なんとその時、ピアノの上に乗っていたのでした!!

なんで~え~~~・・・と言うことは、

私が作業していた間中、ずっといたと言うことだよね。

だって、なんにも音がしなかったよね、確か・・・・・


そのころ、時間は夜中11時30分。

おいで~なんていっても来ないよね。

P1060616.jpg

窓と棚の間に入っています。

どうしよう~

ご近所に猫を飼ってあられるお家を尋ねたところ、捜しているとのこと。

来て貰って、無事救出となりました。

名前は、「はなちゃん」

長い時間、おなかがすいたことでしょう、

顔見知りになったけど・・・もう入らないでね。

ぁ~びっくりした一日の終わりでしたニャ~ 







theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line