fc2ブログ
今日は、健康診断の日でした。

朝から人間ドック入り~

検診センター内をぐるぐる回って、苦手な胃カメラもやり終えて・・・

その日の総合判定で異常なしと診断して頂き、ほっと一安心でした。

頑張った自分にではないけれど・・・

お買い物で今年初めてのシクラメンを見つけました。
ずらりと鉢が並んでいますね。

今年の出窓に置く一番乗りのシクラメンさんは、この方です!
IMG_7345.jpg

白にピンクのグラデーションが入っています。

IMG_7346.jpg


私の目に飛び込んできました(^^)/ かわいい~**

春先まで、楽しみます~**Happy

スポンサーサイト



line
今日も良いお天気*

お庭のアメジストセージが、わんさか咲いています。

IMG_7030.jpg

このセージは、お友達から5,6年前に電車で持って帰れるくらいの小さな苗で頂きました。

今では、私の背くらいに大きく育ちました。

特段何をしたわけでもないけど、地に植えたら、年々大きくなりました。

今では、電車では、持ち運べません(^^;)

IMG_7031.jpg

街では、ハロウィーンカラーの紫とオレンジが目に付きます。

お庭でもラベンダーセージやこのアメジストセージの紫。。

マリーゴールドのオレンジ。。。柿のオレンジ。。。サツマイモの紫。。。

私の好きな物ばかりになっている~(^_^;

IMG_7029.jpg

寒くなる前に、もう少し秋を楽しみたいな~**Happy
line
今日は、お買い物で可愛いコスモスに出会えました。

IMG_7229.jpg

名前は、『キャンパスオレンジ』

アンティークな淡いピンクが、おしゃれです

IMG_7230.jpg

そして、イエローは、

IMG_7232.jpg

『ウィンターコスモス』

私は、ウインターコスモスを購入。

そろそろパンジーやビオラが出回る時期ですね~**Happy
line
今日の夕方の散歩で、びわ湖に渡り鳥のカモさんが沢山飛来しているのを発見!

昨日は、こんなに数は見なかったので、今朝から夕方にかけて群れでやって来たようです。

早一年が経ったと思うと同時に、これから寒くなってくる季節を感じました。

昨日の山から採取した枝物と実で、リースを作りました。

先日のモッコウバラから作ったリースの土台が、良い感じに乾燥してきました。
IMG_7174.jpg
早速、わさわさのグリーンに実ものや紅葉の枝を混ぜて、丸くしていきました。

96DDD3A5-B64C-4228-8A49-3865C4F9896C-COLLAGE.jpg

最後に付けたリボンに注目!

IMG_7182.jpg

フワフワで可愛いでしょ♡ススキの穂です。

IMG_7179.jpg

ドアリースにしましたよ。

夢中になれる時間、ワクワクが止まらない(*^_^*)~**Happy
line
今日は、香しいバラを皆さんと共有します♡

その名は、『フェアビアンカ』です***

IMG_7093.jpg

少しピンクアイボリーがかった白のバラです。

IMG_7087.jpg

本当に綺麗です**

IMG_7090.jpg

IMG_7079.jpg

いつまでも見ていたくなるバラですね。

このバラに出会えた今日は、私の微笑みDAY(*^_^*)~**Happy
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line