今日は、ウサギのラムちゃんの10歳のお誕生日です。

Happy birthday! ラム

最近は、いびきをかいて寝ることが多くなってきました。

今日は、記念撮影。
かわいい姿をパチリ!
IMG_5511.jpg
IMG_5499.jpg
IMG_5464.jpg

IMG_5448.jpg

前ラムちゃんが亡くなった日に生まれました。

あれから10年の歳月を一緒に暮らしたんだね。

おしゃべりはしないけど、
その瞳で家族をじっと見ていてくれてるね。

IMG_5522.jpg

楽しい日も悲しい日も
なんだか分からないけど抱きしめられてるね。

優しいんだよね。フワフワで温かで~癒やされるよ~

これからもよろしくね

line
今日も暑かったですね~

ラムちゃん、久しぶりにお風呂に入りました。

お風呂大好きで~す

DSC_0918-COLLAGE-COLLAGE.jpg
さっぱり!

もうすぐ夏休みですね。近所のプールも水が張られて、準備が整っているようです。

セミの鳴き声も日ごとに大きくなってきました


line
今日も良いお天気でした。

夕方からは、少し寒くなって来ました。気温も下がってきているのではないかしら。

お昼間、小一時間ほどお庭に出て作業をしました。

ラムちゃんも久しぶりにお庭に出ました。
P1290128.jpg

P1290130.jpg
久しぶりに嬉しいよ~

皆さん、お元気ですか~
P1290132.jpg
はい、ポーズ!

作業途中で、なにやらきらりと光るものがあります。

鳥の羽かな?と近づいてよく見ると種でした。

P1290140.jpg

何の種だか分かりますか?
P1290141.jpg
タンポポみたいなふわっとしたものに乗って落ちていくのかな。

P1290142.jpg
答えは、ブルースターの種です。

昨年植えて、初めて見ました。

庭では、木々は枯れているように見えますが、少しずつ春の準備を始めていました。
P1290143.jpg

クリスマスローズの新芽です。

P1290147.jpg
あじさいの新芽。
P1290149.jpg
自然は、生きているのですね。

季節は、冬から春へと進んでいますね。

日差しを浴びて、気持ちよく過ごせたことに感謝です

line
今回の台風は、上陸してから長く居座りましたね。

ようやく今朝から雨が上がりました。

今日は、久しぶりにラムちゃんはお風呂に入りましたよ。

P1270202.jpg
ピーターラビットの桶がラムのお風呂です。

P1270204.jpg
結構お風呂が好きな方ではないかしら。しばらくリラックスしていますよ

P1270209.jpg
いつもは毛に覆われていてそんなに小さいとは思いませんが、濡れているときはこんなにちっちゃいです。

P1270212.jpg
お風呂から上がるとタオルドライをします。

どアップー!カマキリみたい。

P1270219.jpg
 乾くとふわふわになってきました。この身体にして大きな足、

スリッパみたいでしょ、この足でバンバンと怒ったとき音を鳴らすんだよ。

P1270223.jpg  
あ~気持ちよかった、お顔もキレイキレイしよっと

line
今日は、晴れていながらも肌寒いです。

昨日のお休みは、お庭で草抜き作業をしました。

ラムちゃんも久しぶりにお庭へでましたよ。

P1260246.jpg
遠くの方にぽつんとおすましさんで映っています。

草ぼうぼうの庭(^^;)

P1260245.jpg
ラムちゃんは知らん顔でお顔きれいきれいのポーズ

この草全部は引き切れませんでしたが、ちょっとはましになりました。


P1260252.jpg
草引きの途中もがんば!の応援

嬉しいことに水仙が二輪倒れて咲き残っていました。

早速、お部屋に飾りました。

IMG_0421.jpg
良い香り~

IMG_0423.jpg
冬から春への季節の移り目ですね。

寒暖の差に気を付けて~一週間が始まります



line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line