fc2ブログ
風が吹くたびに、街路樹の木々の葉っぱがチラチラと舞うようになりました。

木の根元に集まった枯れ葉を踏むみ踏み歩くとカサコソと音がして・・・

葉っぱの上を見つけて歩いたりしています(^_^)

お庭の木々も葉を落とし始めています。

夏に咲いていたお花ももう終わりですね。これからは、冬のお花に模様替えです。

パンジーやビオラのお花の植え付けを始めています。

IMG_7853-COLLAGE.jpg

今年のお気に入りは、今のところこのビオラです。
IMG_7862.jpg


門の前に置いてある、クリスマホーリーの実は、真っ赤に色づいています。
IMG_7849.jpg

IMG_7850(1).jpg

庭仕事をしていると、実家のミカンがたわわになっていたからと、弟がミカンを届けてくれました。
IMG_7851.jpg

これは、亡き父と母が植えたミカンです。私の背くらいになっていますが、沢山実を付けたのですね。

数えると32個ありました。懐かしく有り難く頂きました。

美味しい~**Happy
スポンサーサイト



line
今年も来ました~焼き芋の季節♪

IMG_7712.jpg

熱々です~ホッッホ**

紙袋に入れてもらい、家まで持って帰るのがアチチです!

IMG_7716(1).jpg

パカッと割るとホクホク黄金色の焼き芋さん(^^)/~**

私の冬の楽しみ(*^_^*)

春まで2週間ごとに焼き芋屋さんを待つ季節がスタート~**Happy
line
信州旅行の最終日は、茅野市にある蓼科湖から家路に向かいました。

この朝は、空が真っ青で蓼科湖畔が絵に描いたように美しかったです。

IMG_7610(1).jpg

北欧の国の湖みたいでした。

近くにあるバラクライングリッシュガーデンへも行きましたよ。

このガーデンは、私のお気に入りのお庭です。

このガーデンがオープンしてから、30年余りの歳月が経つようです。このバラ園のオーナーでおられるケイ山田さんの庭への想いはとても素敵ですね。開園当初から、このハウスにおられる時は、お話しさせて頂いて感動しています。私の住む滋賀県のびわ湖大津館の隣接しているイングリッシュガーデンは、ケイ山田さんの設計です。

IMG_7614-COLLAGE.jpg

今の季節は、入園者もまばらでした。
とても広くて、静かで、風の音を聞きながら晩秋を楽しみました。

IMG_7640-COLLAGE.jpg

ガーデン内のもみの木は、クリスマスのオーナメントで飾られていました。

IMG_7630.jpg

オーナメントが風にゆられて、キラキラと光って綺麗でしたよ~**

もうすぐ12月になるのですね、早~い。

クリスマスのお飾りをしましょうね~**Happy
line
暖かな信州は、ドライブ中も窓を開けて走りました。

北杜市~茅野市経向かう途中に架かる八ヶ岳大橋は、絶景でした。
IMG_7551 - コピー

IMG_7546.jpg

IMG_7552_1.jpg

高すぎて、橋の上から下を見るのが怖いくらいでした。高い山々は、南アルプスの山です。

一面紅葉で、綺麗でした。

八ヶ岳中央農業実践大学校で飼われている牛さん達です。
IMG_7574.jpg

今回は、コロナ感染のこともあって牛舎の近くには入れませんでした。残念(T_T)

IMG_7561_1.jpg

IMG_7581.jpg

紅葉が綺麗な蓼科湖へと続きます。

森林浴を楽しみました~**Happy

line
信州へリフレッシュ旅行へ来ています。

IMG_7379.jpg

長野県、上田市の山は綺麗な紅葉が🍁が見られます。気温は、10月半ばくらいでとても過ごしやすいです。

9D338CED-1375-4EDC-9243-39762B02A4B0-COLLAGE.jpg

お蕎麦を頂きました。美味しい~^_^
IMG_7393.jpg

善光寺へお参りしました。訪れたのが夕方になったので、ライトアップも始まりました。
IMG_7398.jpg

門前の仁王さんも迫力ライトアップ✨

IMG_7438.jpg
浅間山が見える鬼押出し、30年ぶりに訪れました。変わってないな~ほんと鬼が住んでそうです

IMG_7457.jpg

光苔も見ることができましたよ^_^薄暗い岩の中で光っています。

IMG_7477.jpg

全国旅行支援を利用したら、観光クーポン券も宿泊施設で頂けました♪
広い自然の中で、ゆったり過ごす時間~**
大切にしたいです^_^~happy**


line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line