FC2ブログ
先日、結婚記念日のお花を押し花にして欲しいとご依頼を頂きました。

そして、完成しました。

IMG_8478_1.jpg

ご主人様が、贈られたお花を奥様が残したいと希望されて・・

ご主人様が、お水が入った花瓶ごとお車で、大事にシートベルトをかけられてお持ち頂いた
カーネーションとチューリップです。

先日、お二人が押し花額を受け取りに来られました。奥様とは初めてお目にかかりました。ご主人様が大事にお持ち頂いたことやお話し下さった想いをお話しさせて頂きましたよ。仲良しのご夫婦で、私の作品をご覧頂く時もご一緒に蓋を開けられました(*^_^*)

IMG_9114_1.jpg
お二人には、気に入って頂けてほっと一安心しました。

手のひらサイズほどの大きなカーネーションと八重咲のチューリップ。デザインと額選びに悩みました。カーネーションの花びらの重なり具合とチューリップの花びらの繊細さ。お互いが調和するような、優しくてやわらかな寄り添う感じにしたくて・・・

お二人から絵のようですねと言っていただけて・・
私が目指していたところです。嬉しかったです(*^^)v

微笑みを交わされるお二人の会話から・・

MISIAのアイノカタチの歌詞が浮かんできました。

♪あのね 大好きだよ
 何万回も伝えよう
 温かく増えた想いは 
 全部アイノカタチです
 
 ずっとずっと大好きだよ
 あなたが心の中で
 広がっていくたび
 愛がこぼれ涙こぼれるんだ
 ただ一人のあなたが
 心にいるんだ
 あのねあのね
 ずっと大好きだよ
 大好きだよ ああ ありがとう~♡

幸せをいただきました、ありがとうございました~*Happy



スポンサーサイト



line
真っ赤な大輪のバラの花束です。

プロポーズの花束をレカンフラワーに加工して残されます。

IMG_8991.jpg
出来るだけ沢山のお花をボックスの中に入れてほしいというリクエストでした。

大輪のバラを沢山入れるには・・・

今回は、デザイン段階で入れ方を少し変えてみました。

IMG_8982.jpg
お二人の大切な想いをこのバラに込めて♡♡

花には想いが宿ります****

幸せのお手伝い、それは『メイプル・ノブ』ブランドより***

こころをこめて(^_^)~**Happy
line
今日は、朝から公立の小学校の入学式があったようです。

真新しいランドセルを背負った新入生と保護者の方を見かけました。

コロナ渦の影響で、今年も延期になるかと心配しましたが入学式が挙行されて良かったですね!

お世話になっております建設会社のフロントのお花は、フレームフラワーを飾りました。

IMG_8891.jpg
この会社へも取引先の新入社員の方が、ご挨拶にお見えになっていましたね。

IMG_8887.jpg
お花は、アーティフィシャルフラワーでのアレンジです。

この季節に、ピッタリな”welcome”のメッセージ入りです。

カリグラフィーのゴシサイズドイタリック体で書きました。くるみインクのお色がお気に入りです。

桜の花が終わったら、青々とした新芽が出てきています。

IMG_8888.jpg
もう少し新緑を楽しみたいと思いました~*Happy

line
桜咲く春、街の所々で優しいピンク色に癒やされますね。

作春より、コロナの影響で結婚式の様も随分変わってきているようです。

しかし、お二人が愛を誓われるブーケやブートニアは『幸せの象徴』として健在です!

本日もアフターブーケとして、レカンフラワーにてデザイン製作させていただきました。

IMG_8743.jpg

IMG_8748.jpg

その時の想いをそのままに手元に残せます。ブーケに使われていた生花の花色そのまま、自然色のドライフラワーです。着色はしておりません。

祝福の想いが宿ったブーケにまごころ込めて花の宝石箱でお渡しさせていただきます~

それは、幸せのお手伝い~『メイプル・ノブ』ブランドより。

永遠の愛ですね~*Happy


line
今日は、朝から小雨模様のスタートでした。

そんな中、雨に打たれた桜の花々とご対面しました。

いつもお世話になっています建設会社様のフロントのお花を桜で活けました。

大きな枝は、1.5メートルほどになります。ビッグサイズです!

IMG_8718.jpg
この会社に、桜の木の持ち主様より三年に一度の伐採依頼があったそうです。

そして、切り落とした桜の枝を社長のお計らいで、フロントにおいて通り行く皆様へのプレゼントしようというご提案になりました。

IMG_8716.jpg

こんな感じで大木から小分けにしてご自由にお取り頂けるようにしました。

IMG_8711.jpg

コロナ禍で、なかなか会えない福祉施設にお持ちになられる方や、亡くなったご主人様へのお供えにされる方、春休みでお子さんとお買い物の途中で、どの枝にする?と楽しげに選ばれる方・・それぞれに思いをはせてお持ち帰りになれました。

素敵なプレゼントですね!

夜になるとこんな感じです。
IMG_8730.jpg
桜が咲く春を楽しみましょうね(*^_^*)~*Happy
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line