FC2ブログ
8月に入り、蝉の合唱で迎える暑い毎日が続いています。

夕方に激しい雨と雷の音、からからの大地が一気に潤いました。

私は、水遣りが助かりました(^_^)

この暑い夏には、ひまわりの花が青空に映えますね。

モネの『日傘を差す女性』の絵画生地をバックにフロントのお花をアレンジしました。

IMG_3168.jpg
花器には、アルケミックの葉っぱ模様がついています。
懐かしのお気に入りの花器です。

IMG_3159.jpg

入道雲が広がる暑~い夏!

元気に過ごしましょう~*Happy

スポンサーサイト



line
梅雨明けから、一気に気温上昇!!

この暑さにも少しづつ身体が慣れてきた感じです。

もっと暑くなるよね、夏到来です~(^^ゞ

花嫁様が持たれたカサブランカのブーケをレカンフラワーに加工しました。

素敵な祝福がいっぱいつまったブーケ、心に残るブーケとしてデザインさせていただきます。


IMG_3127.jpg

カサブランカのお花は、美しくて優雅で華やかな動きがあるように思います。

LND_8F299BCF-0096-4E36-B469-998E1184D7A0.jpg

花には、想いが宿ります。

まごころ込めてお作りさせていただきました~*Happy

line
7月に入りましたね。

今年は、少し遅い梅雨空です。

晴れているかと思えば、雨が降り~日傘になったり、雨傘になったり・・

この時期、雨を喜ぶお花はなんと言ってもアジサイです。

雨上がりの空に虹が架かるといいな~そんなイメージでフロントのお花をアレンジしました。

IMG_3075.jpg
可愛いうさちゃんが、アジサイを見上げています。

IMG_3074.jpg

                     
happy  rainy  day  !
line
最近の花嫁様が持たれるブーケは、ナチュラル志向のアレンジが増えてきているようです。

グリーンの葉物がお花とお花の間にも沢山入るようになってきました。

ボリュームもあって、サイズも大きめです。

IMG_1159_1.jpg
 
IMG_1775.jpg

IMG_3058.jpg

花嫁様が持たれたブーケのデザインの変化に合わせて、レカンフラワーに製作させていただくときも組み方を少し変えてデザインしています。このような形で想い出として残されるのは、とっても素敵なことですね!

珍しいオリエンタルな花材もデザインに入っていますよ~おしゃれな感じです~*Happy

line
今日から6月に入りました。

時が過ぎるのは、早いですね、

もうすぐ半年ですね~あっという間の感じがします。

今は、街のあちこちで

バラがとっても綺麗に咲いていますね。

フロントのお花もバラにしました。

IMG_1948.jpg

暑い夏が来る前に、

すがすがしい季節を楽しみましょうね~*Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line