FC2ブログ
今日は、朝は寒かったけれど、お昼間はポカポカ陽気になりました。

日差しも春めいて来ましたね。

フロントのお花も春らしくしました。

8D164774-F0D3-41E8-9B71-8D86B13CE90D.jpg
バックに使ったのが、モネの生地です。

A4A14225-ED7E-49E1-9C87-4F972041F8DD.jpg

春の日差しを感じたいな~と思っていたときに生地屋さんで見つけました。

大好きポコポコ黄色のミモザリースに合わせるためです。

1BB267C7-BC29-432D-BDC8-9D9A2BA704DD.jpg
アーティフィシャルフラワーをくるりと丸めるとモネのタペストリーにぴったりでした!

もうすぐ桜も咲き始めますね。


スポンサーサイト
line
ブライダルブーケをレカンフラワーにして、一生の想い出に残されました。

その時に花嫁様よりお預かりしたお花で、

進化したハーバリウムのドリームフラワーをプレゼントしました。

IMG_6196.jpg

フラートオイルの中で見るバラは、

ガラス越しにとても綺麗に見えますね。

花嫁様には、内緒にしておいて、

お店からのsurprise present ! としてお渡ししましたよ。

喜んでもらえて嬉しいです

IMG_6211.jpg
~*Happy~*****
line
今日は、ポカポカ陽気です。

太陽の光も春めいてきましたね。

Happy weddingでのアフターブーケがレカンフラワーになる作業です。

IMG_1179.jpg
生花をさらさらのジュエルサンドの中で乾燥させます。

IMG_1178.jpg
作業中も春の香りが漂っています。

ウエディングブーケも春咲きのお花に変わってきています。

春めいて~****

*Happy Lecrin Flower~***~****~*Happy





line
ご結婚後、初々しいお二人がお持ちになったブライダルブーケがかわいいティアラドームになりました。

IMG_2867_1.jpg
生のお花をジュエルサンドの中に入れて、特殊乾燥させます。

そして、時間とともに美しいレカンフラワーになるのです。

今回は、3個のティアラドームでのご依頼でした。

お二人の一生の想い出のお花です。

花びら一枚一枚を大切に仕上げさせていただきました。

祝福の想いが宿ったブーケを、心を込めてレカンフラワーに・・

IMG_2880_2.jpg


花の宝石箱という名のレカンフラワー********

末永いお幸せをお祈りいたします



line
早くも2月に入りましたね。

昨日のニュースでは、京都植物園ではフキノトウが芽を出したと言われてました。

寒いけど、一歩ずつ春に近づいているようです*

IMG_1123.jpg

建設会社様のフロントのお花も、春の香りを楽しんで頂けるようにスイートピーの花束にしました。

IMG_1124.jpg
私の好きなアルストロメリアも一緒に束ねました。

ふんわか優しい春が待ち遠しいですね


line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line