fc2ブログ
いつもお世話になっている建設会社様のフロントのお花を模様替えしました。

クリスマスに向けてのアレンジです。

IMG_7690.jpg

先日、頑張って作ったクリスマスリースをメインにしました。

こんなリースになりました!

IMG_7699.jpg

クリスマスに向けて、街の飾り付けが始まっていますね。

音楽もクリスマスに関連した曲を耳にするようになりました♬

楽しみな12月を迎えたいですね~happy*
スポンサーサイト



line
信州旅行では、山からの恵みを沢山頂きました。

いつもは、目にしないような緑や実ものがあり採取してきました。

緑と赤・・・クリスマスリースが作りたかったからです!

IMG_7604-COLLAGE - コピー
信州の山々の木は、高い木が多いです。この木は、何だと思います?

もみの木みたいにも見えるのですが・・・

もみの木にも種類があるのかな???

IMG_7678-COLLAGE.jpg
とにかく3種類のコニファーでリースを作ることにしました。

IMG_7685 - コピー
先ほどの見上げる木の下には、中央に飾り付けた松かさがが落ちていました。

緑の葉っぱをぐるりと巻き付けるときに、とても良い香りがしてきます。

森林浴です(*^_^*)~**

IMG_7687 - コピー
今年のリボンは、こんなリボンを使いました。

グリーンを重ねて重ねて・・・直径50センチくらいのクリスマスリースに仕上げました。

IMG_7689.jpg
杉を採っていた最中、横にあったどんぐりの木から風にゆられてポトポト落ちてきました。そのどんぐりさんです。

木々を採っているときに、何やら早く動く物に出会って・・・???

リスさんでした!!

森は、生きている~

風が吹くと落ち葉がふわりと落ちてきたり・・

がさこそと聞こえたり・・・

落ち葉を踏みしめて歩くとふわりとした感触があったり・・・

自然に触れることは、大事なことですね~**Happy


line
今日は晴れ!

日差しが恋しい季節になりました。

フロントのお花を模様替えしましたよ。

どんぐりは、殻からコロコロ落ちていました。

IMG_7065_1.jpg

どんぐりの木、ケイトウ、秋色紫陽花、月桃の実は、全てドライフラワーになっています。

IMG_7064.jpg

うさちゃんの秋色散歩です*

実りの秋になってきましたね~**Happy
line
今日は、建設会社様のフロントのお花を入れ替えました。

生花の秋のアレンジです。

ついに~ついに~ゲットしました(^^)/

IMG_6736.jpg

月桃の実です。

今日見たら、赤い房の実がはじけているのがありました。こんなふうに種が落ちていくのですね。

こんなアレンジにしました。
IMG_6733.jpg

花材は、

月桃の実。

先日に実家から貰ってきた秋色紫陽花。
IMG_6738.jpg

そして、どんぐりの木。
お願いしたら、夫が持ち帰ってくれました♡
IMG_6737.jpg

そして、ケイトウです。

どんぐりの木は、葉っぱがフサフサ付いていましたが、枝葉をカットしてすっきりさせましたよ。

たぶん、このまま活けておくと茶色く色づいてくれると思うのですが・・・お楽しみです(^_^)

IMG_6761.jpg

街もそろそろ秋色に染まってきますね~**Happy
line
9月に入りましたね。

各地で急な雨が降ったりやんだり、台風の心配も出てきました。

建設会社様のフロントのお花をひまわりから、秋色モードへ模様替えしました。

IMG_5943.jpg

お花は、アーティフィシャルフラワーです。

コスモスも入れましたよ。
IMG_5952.jpg

IMG_5956_1.jpg

秋に向けた花色ですね。

IMG_5951.jpg


これからは、リンゴも美味しい季節になりますね~**Happy
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line