fc2ブログ
明日より2月が始まりますね。

年が明けて、早一月が経ちました。

いつもお世話になっている建設会社様のフロントのお花です。

IMG_6102.jpg

IMG_6092.jpg

カサブランカの白とかすみ草のふんわりな感じが目を引きますね。良い香りです。

お正月に飾っていたお花も、まだ咲いているのがあります。

こんな風にサイドに飾りました。

IMG_6101_1.jpg
かわいいティーポットへいけてあります。

IMG_6095.jpg
松は、短めに切って花の添えに使ってブーケにしてあります。

IMG_6097.jpg
シンピジュームの花も小さなガラスの器に入れて。

いけたお花は、切り詰めて短くしていくと結構元気に咲いてくれます。

最後まできれいに咲いてね(^^)/~**Happy


line
今日は、レカンフラワーと押し花アート作品をディスプレイラックへ。

昨年よりお世話になっています、滋賀県産業支援プラザ・BizBaseコラボ21に飾って頂きました。

IMG_6034-COLLAGE.jpg

IMG_6038(1).jpg
こちらのコーナーは、押し花フレームのロゴを飾るスタイルを。

IMG_6033.jpg
こちらのコーナーには、レカンフラワーを。

レカンフラワーは、初めて目にされた方よりとても綺麗な色合いですねとお声がけを頂きました。
自然な色合いが、目を引くようです。お花の色をそのまま残すことが出来ることをお伝えしました。
やはり、実物をご覧頂く機会は大切ですね。

今年は、レカンフラワーや押し花アートをもっと皆さんに知って頂けるように活動をしていきたいと思います。

お花のある暮らし~**

『毎日の暮らしの中にほっとする空間をお花とともに・・・』

floral fairy

floral fairyのお花のお店を立ち上げたときのコンセプトです。

今も変わらず、大切にしています(^^)/~**Happy
line
最近のウエディングブーケには、カラーとアンスリュームのお花がよく使われていますね。

お花屋さんには、春の球根花が並ぶようになってきました。

ラナンキュラスやスイートピーなど。。

色は、マロン色にまとめたものがトレンドな感じなのかな。

今日は、トレンドブーケをデザインしました。

IMG_5471.jpg

大切なウエディングブーケをお預かりして、押し花フレームにデザインを再現してお渡しさせて頂きます。

押し花フレームのサイズやフレームの種類は、ご予算に合わせて選んで頂けます。

詳しくは、floral fairy花のお店のホームページをご覧ください。

floralfairyお花のお店

お問い合わせをお持ちしています(^^)/~**Happy
line
IMG_5539.jpg

明けましておめでとうございます。

幸多き一年になりますように♡

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

            2024.1.1  
         floral fairy 中村まちこ
line
赤いバラの花束、12本はプロポーズのお花です。

IMG_8278.jpg


お預かりしたバラは、一枚一枚の花びらと葉っぱと茎に分けて押し花にします。

IMG_8280.jpg

出来上がってくると、

花びらは数え切れないくらい・・・

その花びらを一枚一枚組み立てて、元のバラの花に仕上げていきます。

出来上がりました。

IMG_5047.jpg

愛がいっぱいこもった花びら一枚一枚に真心込めて♡

IMG_5044.jpg

幸せは、小さなものから生まれます(^^)/~**Happy
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line