fc2ブログ
今日は、9月に開催するアミュレットフルール*レカンフラワー更新セミナーの会場へ下見に行ってきました。

ブランチ大津京ハッシュタグです。

IMG_5865.jpg

お休みの日なので、子ども連れのご家族が、芝生でも遊ばれていましたね。

見上げる雲も、心なしか秋よりになってきましたね。

こちらのハッシュタグという棟が会場になります。
IMG_5863-COLLAGE_3.jpg

広いですが、この建物です。そして、入り口です。

今日は、ミラーリングのテスト視聴をしてきました。
大丈夫でした!ほっと一安心♡

そして、偶然も偶然に・・・9月7日のアミュレットフルール*レカンフラワー更新セミナーブルジョンコース受講のインストラクターの先生にお会いしました。会場や駐車場のご案内が出来て良かったです(^_^)~**

IMG_5867-COLLAGE.jpg

会場近くのサルスベリの花が満開でした。

当日は、もう少し秋模様かな~**Happy
スポンサーサイト



line
今日は、京都まで娘とお出掛けしました。

Noism×鼓堂による共演、テーマは『鬼』でした。

IMG_5333.jpg

私は、初めてNoism Company Niigataの舞台を観ました。

この舞踏団は、新潟市民芸術文化会館を拠点に活動している日本唯一の公共劇場専属舞踏団です。

本日の題目は、

金森穣の演出・振付による
・ディアギレフ生誕150周年『お菊の結婚』 
・Noism×鼓堂『鬼』

どちらも世界初演目です。

IMG_5329_1.jpg

第2部の井関佐和子さんのパフォーマンスと鼓堂が生み出す効果音とのコラボが素晴らしかったです。

私の印象に残ったのが、『静』という時間の表現。

和の太鼓音からなる効果音と舞踏のマッチング。

IMG_5325-COLLAGE_1.jpg

ロームシアター京都にて。

心を揺さぶられるひと時でした~happy*
line
今日は、起業セミナーでお知り合いになった方の展示販売会へ行ってきました。

IMG_4785.jpg

16ブースからなる出店があります。

お友達は、つまみ細工『花がたり』のブースです。

IMG_4782.jpg
絹織物の生地から髪飾りやイヤリング、額装など工芸品に仕上げられています。

とても細やかな日本の手作りです。

海外でもこのつまみ細工は、とても好評がある日本の伝統工芸として知られています。

この展示会場は、

近鉄百貨店草津店2階 アカリスポットにて

21日(火)まで開催されています。

IMG_4786.jpg

帰り際、駅前の花壇で見たアガパンサスがとても綺麗でした。

IMG_4784.jpg

このお花も好きなお花です(^_^)~**Happy
line
今日も爽やかな風が吹く気持ち良い一日でした。

昨日の続きです。。。。。。

IMG_6376(1).jpg

小鳥がさえずっています♪~**

ゆったり過ごす休日です。

私は、フランスパンが大好き♡

IMG_6325(1).jpg
木漏れ日がワイングラスに映ります。

IMG_6391(1).jpg
緑の中に映えるオレンジジュース、透明感が出て綺麗ですね。

IMG_6383(1).jpg

梅雨入りまでもうわずか。。。。。

晴れの日を楽しもう~**Happy

line
今日は、朝から曇り空。午後からあやしい雲行きに~

楽しみにしていた京都御所での野外撮影の日でした。

IMG_4480_1.jpg

途中、葉っぱに雨粒が当たる音がしてきて・・心配・・・

でも、この大きな木々の葉っぱの重なりで雨がしのげました。

新緑がとっても綺麗な季節です。

IMG_6322.jpg
草原で鳥の鳴き声を聴きながら、ランチを楽しむ時間。。。

そんな場面撮影をしましたよ。

シロツメクサがいっぱい咲いていました。

なんと、シロツメクサを見つめていたら・・・

四つ葉のクローバーを見つけました(^_^)

IMG_4476-COLLAGE.jpg
良いこと沢山ありますように♡

今日も山本正樹先生、Lily chicメンバーの皆様ありがとうございました。

素敵な時間になりました~**Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line