fc2ブログ
今日の野球、WBC日本代表優勝!!おめでとう!!!

こんなすごい日に、子どもが北海道へ旅立っていきました!!!

連日に渡り、引越準備でバタバタしていて・・・

今朝早く、関空に向けてJRはるかに乗る子を見送りました。

PICT0009.jpg

3歳の頃の双子の二人、左が旅立っていった子です。

ず~と一緒で仲良しの二人でした。
今日からは、寂しいだろうな。。。。

そういう私も。。。だけど。。。

見送ってから目にした今朝の椿の花も、朝日に照らされて真っ白で綺麗だった。

IMG_9657.jpg

IMG_9659.jpg

先日に決めたお家に、今日から一人暮らしです。

どうなんだろう?しみじみしているのかな???

もう、どうしてるのだろうと思う私がいます(^_^;)

芽吹きの春!!!

旅立ちの春!!!

IMG_9654.jpg

春からお仕事頑張ってね、応援しています~**Happy


スポンサーサイト



line
ただ今開催中の押し花展示会と押し花ショップのお知らせです。

*押し花展示会
主催:『押し花たんぽぽの会』
IMG_9575-COLLAGE.jpg

守山駅前総合案内所にて。
3月19日まで開催中です。
IMG_9571.jpg

IMG_9479.jpg

*押し花ショップも草津駅前近鉄百貨店にて。
IMG_9548.jpg

『アトリエ花浪漫』
主催:若代千枝先生の素敵なショップです!
3月21日まで開催中です。
IMG_9554.jpg

春のお出掛け、楽しみましょう(^^)/~**Happy
line
今日は、大阪へ『押し花アートセミナー』を受講してきました。

一般社団法人世界押花芸術協会の主催による押し花アート。

この春より、カリキュラムが新しくなってスタートします!!

乾燥マットから始まり、台紙や小物作り、密封の仕方など・・新登場の教材の数々・・・

今日は、その中でレター台紙と36額の製作をしてきました。

IMG_9537.jpg

杉野先生のご指導を受けてデザインをしましたよ。

庭で育てているパンジーがお気に入りです(^_^)

IMG_9539.jpg

この台紙にデザインするとき、お花同士が引き立て合う感覚がありました。

いつもは脇役的素材も、そのものがあるから更に魅力的なデザインに仕上がるような~♡

おしゃれなインテリア額の出来上がりです~**

今日は、久しぶりにお出会いしたA先生から花びらのプレゼントを頂きました。
IMG_9526.jpg

先生宅で咲いた一重のバラ、可愛いのを沢山いただきました。嬉しい~♡

本日は、杉野先生、スタッフの皆様、会場でお出会いした先生方、笑顔でのお出会いができた時間に感謝です。

ありがとうございました~happy*
line
今日は、北海道から滋賀県へ帰ってきました。

千歳空港では、雪のため除雪作業が行われていたため飛行機の出発待ちがありました。

IMG_9139.jpg

飛行機の中より何機も離陸していくのを見ていました。

IMG_9144.jpg

出発予定の時刻を一時間ほど過ぎて、やっと順番が回ってきたようです。

ようやく滑走路に向かって機路を変えて振り向く形になり・・・

IMG_9147.jpg

まだまだ順番待ちの機があるのが分かりました。
いろんな色の飛行機が並んでいます。

IMG_9157.jpg

雲の上はとても良いお天気でした。

雲海の間から地形が見えます。

なんと、大阪空港着陸前に私が住む街、びわ湖の風景が写真で撮れました。

IMG_9162.jpg
左上が、びわ湖です。拡大してみてみると、私の住む所もその横に小さく小さく映っていました。

IMG_9168.jpg

大阪の街の夕日です。

無事に帰れて良かったです(^_^)~**Happy

line
北海道の旅はもうすぐ終わります。
今回は、娘の就職に向けての準備に訪れました。
この春から一人暮らしを始めるお部屋も決まりました。会社までの道のりを一緒に歩いて確かめたり、こちらでのお買い物事情を調べてみたり、施設を見てみたり…一通り見て回れたので、少し安心して帰ることが出来ます。
お買い物では、お魚が安くて大きいことも分かりました。

ニシンは、春告魚と書くのですね。
大きいのには、驚きました‼️タコもぶつ切りで大きい🐙私の好きなものばかり😍
北海道庁は、建て替え工事中でしたよ。

札幌の時計台は、雪だるまがお出迎え⛄️

旭山動物園のフクロウさんの笑顔^_^
ほっこりしますね。

今回の訪問では、友人をはじめ不動産屋さんの方、会社の方、道ゆく方…沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました🙇‍♀️❤️
春から始まる素敵な生活を夢見て^_^
明日、滋賀に帰ります。
幸せな出会いに感謝です~happy**
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line