昨日は、丹波篠山までお出かけしてきました。

自宅からは、約2時間くらいで行けます。

そこでは、お友達出演のミュージカルを観てきました。

IMG_20180211_103107.jpg
この日のキャストでは、お友達はピノキオの妖精で出演。

声が優しくて、歌がうまくって彼女にぴったりの役でした。

素敵でした ”愛”の感動を伝えてもらいました

一緒に観に行ったお友達連名でリースの贈り物を届けました。

IMG_9776_1.jpg

こちらは、アーティフィッシャルフラワーの
春色リースです。

IMG_9785.jpg
ラナンキュラスやミニバラの小花で可愛く仕上げました。

今日の公演も沢山の愛を伝えて下さいね~

ありがとうございました

スポンサーサイト
line
この週末は、東京へお出かけしてきました。

行った先は、東京ガーデンテラス紀尾井町~

『花と緑で楽しmアートクラフト展 in 東京 2017』

IMG_20171221_122910-COLLAGE_1.jpg
この展示会場へは、初めて伺いました。

近辺のオブジェや植栽がとっても素敵な場所~
クリスタルツリーがお気に入り☆


押し花・レカンフラワー・ネイチャープリントの展示がありました。

私は、レカンフラワーで佳作の賞を頂きました。

この作品です。
『麗しきRose~光の中で咲き香る~』

IMG_8000 - コピー_1

IMG_8001 - コピー_1
写真と初めてコラボしました。
実写でアレンジを撮り、再現する形でレカンフラワーをアレンジしました。
私の中では、光をテーマにしています。
この花にスポットが当たるように表現できればいいな~の想いでした。

会場では、沢山の先生方とお出会い出来て久しぶりにお話しできて嬉しかったです!!
何度見ても時間が経つのを忘れるくらい素敵な作品ばかりでした
花と緑から幸せをい~っぱいもらいました
ありがとうございました


line
本日、一週間近くに渡って開催されていました『押し花アート作品展』が無事に終了しました。

沢山の方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

IMG_20171105_140741-COLLAGE.jpg
今日の体験会では、クリスマスカードを作りました。来月は、早くもクリスマスになるのですね。

左の作品は、岡田先生作の『ようこそ守山バラ・ハーブ園へ』

このバラ園は、来年度に改修に入られる予定です。

今回が、このロビーでの最後の展示になりました。

この大きな木に使われている葉っぱは、『竜舌蘭』という植物で、

50年に一度咲く花だということです。

このバラ園で、去年に咲いたのだそうです。

長年の感謝を込めて、先生が作品にされました。

私は、初めて見ました

撤収作業が終わり、家路につく途中こんな綺麗な夕焼けを見ましたよ。

IMG_20171105_170301.jpg
皆さんの作品が素敵すぎて、ワクワクな展示会でした

また明日から頑張れるなお花からパワーを沢山頂いて


line
今朝から秋晴れの良いお天気

バイクツーリングで敦賀方面へ出掛けてきました。

IMG_20171103_135617(1).jpg  
日本海です。海は広いな~

IMG_20171103_113559-COLLAGE(2).jpg
お昼は、敦賀市にある『日本海さかな街』で新鮮なお魚やカニ料理を頂きました。

帰りは、高島市を通ってびわ湖岸ルートから帰りました。

IMG_20171103_151927.jpg
びわ湖には、渡り鳥が沢山いましたよ。幻想的な風景でした。

バイクをかっこよく撮れる場所を発見!
マキノサニービーチです。
IMG_20171103_144607.jpg
私もバイクと一緒にパチリ!
IMG_20171103_144708.jpg
画像処理をしてみました
後ろに見えているのは、びわ湖です。
どんなところかと思いますね。


line
今日は、朝から快晴!

押し花アート作品展へのお当番で守山市までお出かけして来ました。

IMG_20171031_101710-COLLAGE.jpg
大小合わせて60額近い数の作品がずらり~

小さな小さな花びらが大きな絵になり・・驚きの数々です

これはなんていう名前のお花が使ってあるのだろう?
この緑は何?
この茎は何の葉っぱ?

お話が弾みすぎてました
楽しく幸せな時間は、あっという間に過ぎていくものですね。

20171027.jpg

5日の日曜日まで開催しています。

帰り道には、びわ湖岸に立ち寄りましたよ。
IMG_20171031_141709-COLLAGE.jpg
今年も渡り鳥が飛来してきました。

カモさん、ぷかぷかと気持ちよさそうです~
少々混雑しているような~
びわ湖は、広いよ~
慣れてきたらもう少し散らばってもいいよ



line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line