fc2ブログ
今日は、枚方市で開催中の押し花展へ行ってきました。

押し花作家、湯田和園先生の押し花展です。

IMG_4445 - コピー (2)

『湯田和園●押し花アート花浪漫展』
5月18日~23日(月)
枚方市総合文化芸術センター内
ひらしん美術ギャラリー
入場無料

日本の四季の花々の揺らぎの一瞬を描いた最新作や押し花門下生の皆さんで仕上げられた超大作もあり、100点近い作品が展示されています。素晴らしい作品の数々でした。

本日は、湯田和園先生が在廊されていてお話しをさせて頂けました。

お写真もご一緒して貰うことが出来ました。嬉しい♡
IMG_4441.jpg
山藤のとても素敵な作品の前でパチリ!

帰り際、こんな美味しそうな木を見つけました。
IMG_4450-COLLAGE.jpg
ブルーベリーみたいな実でした。色は、赤くて背も高い木でした。

IMG_4454 - コピー

夕暮れ時の茜空です。

西の空に夕日が沈みます。

好きな物に触れられた時間は、
心が潤う幸せな時間ですね~**Happy



line
今日は、朝から良いお天気!

久しぶりにバイクツーリングへ行ってきました。

行った先は、伊賀市の『アルベルゴ』。

ランチを楽しんできました。
E98D9A85-86C2-4EEE-B412-3CF4310C7CB8-COLLAGE.jpg

本日は、お魚のコースにしました。
美味しかったです♡

山々の木々の新緑と空の青さが、とても綺麗でした!

IMG_4202.jpg
KAWASAKI Ninja650 メタリックインペリアルレッド

マイバイクと私♡♡
IMG_4204.jpg

シールドを突き抜ける風と目に飛び込んでくる緑、爽やかな一日でした~**Happy

line
今日は、野洲市まで押し花展を見にお出掛けしてきました。

IMG_4127_1.jpg

IMG_4126_1.jpg
『押し花こでまりの会教室展』

野洲図書館本館ギャラリーにて

明日午前10時から16時まで開催。

主催は、宮本まり子先生です。ただ今、レカンフラワーも学ばれています。

先の『花と緑で楽しむアートクラフト展in東京2022』において、両作品でダブル受賞されました!!

IMG_4128_1.jpg
明日28日(木)まで開催されます。

先生の受賞作品も飾れています。

こでまりの会皆様の温かい作品に癒やされました。

おめでとうございます♡~**Happy

line
先週末は、東京都立川市までお出掛けしてきました。

三日間にわたって開催されました『花と緑で楽しむアートクラフトin東京2022』まで。

IMG_3652-COLLAGE.jpg

今年のレカンフラワーのコンテストでは、会場にて二次審査の結果発表が有り、特別賞を頂くことが出来ました。ありがとうございました。久しぶりに杉野先生や岩本先生他スタッフの方々にお会い出来、お話しさせて頂けて嬉しかったです♡

B76794A4-013A-4BEF-B6B2-9385C12DB761.jpg
『幸せを呼ぶリース』

会場には、レカンフラワーの他に押し花の『創造展』での作品が、国内外より多数展示されていました。こちらも見事な作品の数々で何度見ても感動でした**

この展示会場は、国営昭和記念公園内の花みどり文化センターでありました。併設されて広がっている公園がとても素晴らしく散策すると海外の公園にいるような感じがしましたよ。なんといっても立川駅より徒歩にて15分くらいでこの景色になるのにも驚きでした!!

ほんの一場面ですが、ご紹介します。
IMG_3828.jpg

チューリップがとても鮮やかで綺麗すぎでした!

IMG_3826.jpg

IMG_3867.jpg
この木は、椿です。

母から貰った一鉢と一緒の椿でした。こんなに大きくなるのですね。
IMG_3869.jpg
母も見ているかな?

IMG_3878.jpg
菜の花畑も広~かったです。青空もすがすがしかった~

IMG_3866.jpg
とにかく広くて、木々も沢山、緑もいっぱい~

IMG_3961.jpg
ボート遊びが出来る池もありました。

公園内を走る観光列車があったり、サイクリングコースがあったり、、、家族で楽しめますね。

私は、全部見たくて歩きに歩きました(^^ゞ

花と緑の季節にとても良い想い出が出来ました。

お世話になりました先生方、スタッフの方々ありがとうございました~**Happy


line
今日は、ただ今開催中の「『押し花アート四人展』を見にに出掛けてきました。

IMG_3468.jpg

私が所属する「押し花たんぽぽの会」では、インストラクターの誕生を記念して開催されます。

今回は、会から千嶋桔梗さんのデビューと中山千寿子さんのお二人とお仲間展です。

場所は、期間:3月27日~4月3日(日)
       午前10時~午後5時(最終日午後4時)
    場所:守山市駅前総合案内所

*押し花体験会は、4月2日(土)& 4月3日(日)
         午後1時~3時
 内容は、押し花小物作り 600円 
 要予約 Tel.090-4296-3669岡田まで

*会場では、小物や押し花の材料も販売しています。

IMG_3471-COLLAGE.jpg
ちょうど桜が咲きはじめた時期に、お花の展示会とあってご来客の方も沢山だとのこと。

JRびわ湖線の守山駅直結の展示会場ですので、是非美しい押し花の作品をご覧になってください♡

今日は、花びらの美しさに癒やされました~**Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line