fc2ブログ
日曜日は、kids押し花教室の日でした。

この日は、IちゃんとAちゃんのレッスンでした。

Iちゃんは、はし置きをお母様と一緒に製作されました。

IMG_6952-COLLAGE.jpg

きらきらっこやビーズも入れて、かわいく出来上がりました(^^)/
IMG_6963.jpg

今日からお食事が楽しくなりますね!

そして、Aちゃんは、デザインの完成と額の密封です。

ピンクの淡い和紙を選ばれて、揉み込みの後アイロンで伸ばして作画です~
IMG_6950-COLLAGE.jpg


とても個性的な作品に仕上がりました。

お二人とも嬉しい笑顔ではいポーズ!!
IMG_7050.jpg

IMG_7051.jpg

よく頑張りました!お疲れ様でした~**Happy
スポンサーサイト



line
本日は、『floral fairyフローラルフェアリー花教室展
*花の宝石箱レカンフラワー*』最終日でした。

今週一週間に渡り、レカンフラワーの作品を沢山の皆様にご覧頂くことが出来ました。

出展者一同、笑顔でお出会いで来た皆様と幸せな時間を共有させて頂けたことに感謝申し上げます。

これからレカンフラワーを通して幸せの輪が広がっていきますように(*^-^*)~happy*

守山駅総合案内所御礼文
line
今日は、教室展示会の3日目でした。

夕方、家に帰ると。。。

こんなどんぐりを持って帰ってきたと夫からのプレゼントです(^_^)

IMG_6427(1).jpg

このどんぐり大きいですね。
IMG_6430_2.jpg

昼間は、まだ暑いけれど季節は秋へと向かっていますね。

今日の体験会での作品です~**

IMG_6400.jpg

IMG_6420.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6423.jpg

今日も沢山の方にご来場頂けました。

印象に残ったお言葉に、
『久しぶりに華やいだ気分になりました!』

コロナ禍で、お出掛けが出来なかったり、その場がなかったり・・

これからの季節、芸術の秋~****

心豊かに過ごしたいですね~**

本日もご来場頂きまして、ありがとうございました。

また明日もお待ちしています(^_^)~**Happy
line
フローラルフェアリー教室展開催中*~2日目です。

開催初日、素敵な秋のお花を頂きました。真っ赤なダイアモンドリリーやススキのおしゃれな花かごです。

IMG_6382.jpg

そして、生徒様より蘭の花も頂きました。
ありがとうございます。
IMG_6380.jpg

準備をしていると、

朝、開場一番で、体験会をしたいとお客様が来られました。

今回は、4種類の台紙をご用意しています。

う~ん、どれにしよう????
皆さん悩まれます(^_^)

今日の体験会での作品です~完成**
IMG_6374.jpg

IMG_6386_2.jpg

この窓辺のお花畑は人気の台紙です♡

皆さん、帰られるときの笑顔が素敵です(^_^)~**

展示会では、ご来場の方々とのお話も楽しみの一つです。

この展示会で、初めてレカンフラワーをご覧頂いた方や暫くレカンフラワーから離れておられた方。。。

麗しのお花、レカンフラワーから幸せがあふれますように~**

また明日もお待ちしています(^_^)~**Happy
line
今日から、『floralfairyフローラルフェアリー教室展』
         *花の宝石箱レカンフラワー*
が始まりました。

初日より、沢山のお客様がご来場下さいました。

IMG_6341-COLLAGE.jpg

4人の生徒様のレカンフラワーインストラクター取得記念、デビュー展です*

こうして皆様の作品を拝見すると、レカンフラワーはとても清楚で麗しのお花だと改めて感じました。

皆様それぞれに心を込めて素敵にデザインされて、一段と輝いて見えます。

個性も出ていて、いいですね!!

今日は、ご来場者の方の体験会もインストラクターのお当番の方に担当して頂きました。

そして、

こんな素敵な作品を完成されました。
IMG_6352_1.jpg

今回の体験会は、台紙とデザインを選んでいただけますよ。

フローラルフェアリー花教室展案内ハガキ表_1

明日も素敵なお出会いがありますように、

本日、ご来場下さいましてありがとうございました~**Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line