fc2ブログ
今日は、レカンフラワー出張教室でした。

本日のテーマは、『パリの小窓』です。

IMG_1803-COLLAGE.jpg
皆さん、それぞれのイメージでおしゃれな窓辺が出来上がりました。

フロレゾンコースのブロック密封で仕上げます。

IMG_1808.jpg

今日は、思ったより時間がかかりました。最後は、足早での写真撮影で(_ _)

IMG_1813.jpg
帰り道は、もう日が暮れそうになっていました。

明日から一週間の始まりですね。

もうすぐ師走の始まりです。

お~早~い(^^;)

今年の締めくくり月、ガンバ~**Happy

スポンサーサイト



line
今日は、レカンフラワーの自宅レッスンでした。

カリキュラムは、フロレゾンコースのブロック密封です。

IMG_0857-COLLAGE.jpg
タイルサイズのパリの窓辺の製作でした。

今までの密封と少し違うのは、デザインする容器の高さが自由に決められることです。

どういうこと???

三匹の子豚のレンガ作りの家のように壁を積んで四辺を作ります。

出来上がりの作品を紹介します。

今回は、マイクロアジアンタムを入れましたよ。

この壁は、厚粘着クッションテープを使います。
積み上げるときに挟んで入れられるので便利です。

IMG_0868.jpg
おしゃれなM様のパリの窓です。
1階にお住まいです~手前にもお庭が広がっています。

次に、私の窓。
IMG_0871.jpg
私は2階に住んでいます~プランターいっぱいにてんこ盛りに咲いています(^^;)

どんな窓にしようか~
ワクワクしながら作りました~**Happy

line
今日は、kids押し花教室の日でした。

Aチームのお友達は、前回に花押ししたバラの組み立てからスタートしました。
IMG_0784-COLLAGE(1).jpg
同じ大きさの花びらを5枚集めて、4枚集めて・・三日月のお月様のように切って・・

バラの中心を作って・・形を整えて・・

良~くがんばりました!!!

花貼りシールにも上手に貼ってはさみで綺麗に丁寧な作業が出来ました。

Bチームのお友達は、ハロウィンの製作でした。

こちらは、型紙も自分で起こしてデザインされました!!

IMG_0781-COLLAGE.jpg
両面シールを使って、コラージュしていきました。

細かい作業も、どのお花や葉っぱを使おうかな???

考えましたね。

次回に仕上げをしましょうね(^_^)~**

IMG_0813.jpg
Aチームのお友達は、デザインをテキパキと進められたので、密封まで仕上げられました。

初めてだったけど、額に入れて飾れたときは嬉しかったね♡

やった~!!!

密封第一作目、想い出に残る額になりましたね。

お疲れ様でした(^^)/

次回も楽しみにしています~**Happy

line
もうすっかり、秋になりましたね。

今夜も虫の声が聞こえています。沢山の虫たちの大合唱ですね♪♬

小さな虫なのに大きな声ですね!

夏休みの子どもたちの押し花教室の様子です。

IMG_0603-COLLAGE.jpg
Aちゃんは、テーブルクロスとコースター作りです。
家族分をデザインしました。
この夜は、みんなでパーティー!!がんばりましたね(^_^)~**

IMG_0598.jpg
こちらは、TくんとNくんのご兄弟です。
前回に押し花にした花びらや葉っぱでデザインしましたよ。
このお二人は、爪楊枝二刀流で細かい花びらもボンド付けされました。
とっても丁寧に取り組まれました!!素敵に出来ましたね(^_^)~**

IMG_0588-COLLAGE.jpg
新学期も始まりましたね。

次回は、皆さん集合でのレッスンになります。

みんなで会えるのを楽しみにしています~**Happy

line
8月も本日で終わり、明日から9月ですね。

随分ご無沙汰してしまいました。

パソコンの調子が今ひとつ・・・壊れてしまい・・・やっと修復出来ました(^_^)~**

今日から復活させていただきます!

***レカンフラワー自宅レッスンの様子からです。

IMG_0538-COLLAGE_1.jpg
フロレゾンコースのインテリアコラムのレッスンです。

この鳥さんのオブジェは、以前、息子さんから頂かれたものです。

懐かしいイタリアからのお土産だそうですよ。

お花畑に仲良しの二羽が入り風景をデザインされました。

IMG_0557-COLLAGE_1.jpg
コラムは、360度どの角度からも見られます。

レカンフラワーの密封方法は、密封容器によって色々ありますね。

リボンを付けて、もうすぐ完成の時が嬉しくなってきました!

IMG_0560.jpg

出来上がりました!! 光が透過して素敵ですね✨

私の作品は、
IMG_0547_1.jpg
ドーム型にお花をアレンジしました🌸

永らく間が空いてしまい、ご心配をおかけしました。

これからまた更新させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします~*Happy


line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line