fc2ブログ
日曜日は、Kids押し花教室の日でした。

この日のメニューは、花埋めと花押しです。

これからのレカンフラワーとおしばな作品の準備の花作りです。

IMG_7086-COLLAGE.jpg

子ども達からレカンフラワーをしてみたいとご希望が有り、一度トライして頂くことになりました。

ジュエルサンドにお花を埋める作業は初めて・・ドキドキです!

IMG_7074.jpg

IMG_7093.jpg

ジュエルサンドは、お砂糖みたいだと言ってミニバラの花びらの中に丁寧に流し込んでいきましたよ。

IMG_7080.jpg

少しずつ様子をみながら、ジュエルサンドの中にお花を入れていきました。

今日学校から帰ったら、トントンの宿題をしているかな(^^)/~**

そして、この後は、おしばなに切り替わって、花押しでした。

IMG_7094-COLLAGE.jpg

沢山の作業でしたが、みんな丁寧に取り組めていました!!

どちらも出来上がりが楽しみですね。

お疲れ様でした(^^)/~**Happy
スポンサーサイト



line
今日は、朝からKids押し花教室の日でした。

アリスのシリーズ透明カード作りを楽しみました!

IMG_6496-COLLAGE.jpg

好きな台紙に透過光になる時をイメージして、おしばなを選んでいました。

こんなかわいい作品が出来上がりました。

IMG_6499-COLLAGE.jpg
B君作品。こけしちゃんにスタンピング*

IMG_6505-COLLAGE.jpg
T君作品。灯りに映し出されたのに感激!

IMG_6515-COLLAGE.jpg
Aちゃん作品。2024年上半期のカレンダーも完成しました!今日は、沢山作れましたね(^^)/~**

今日も朝から、子ども達の感性の素晴らしさに”すてき~♡”と胸キュンな時間でした!

子ども達は、おしばなを使って自分の好きなものが出来るのが嬉しい*といいます。

お花を選ぶときも迷いは、ないですね・・・(^_^; 凄いです!

次回のレッスンも楽しみです(^^)/~**Happy

line
今朝のびわ湖は、とても冷えました。

比良山は、雪化粧の朝でした。
IMG_5897.jpg

今日は、今年初めてのKids押し花教室の日。

参加してくれたお友達のレッスンの様子です。

Aちゃんは、2024年のカレンダー作り。
IMG_5906-COLLAGE.jpg
絵を描くのがとても好きです。このキャラクターは、オリジナル。教室に来てから、これにしようと言うことで、パパッとこのキャラが出来上がりました。名前は、これから付けるとのこと。今度来たときのお楽しみ。

IMG_5925.jpg
細かな作業もお手の物、押し花でパーツに色を乗せていきました。

もう一人のAちゃんは、アリスのカード作り。
B98F34A2-23E0-4114-8F5B-E12BD3B92723-COLLAGE.jpg
ラミネーターで、仕上げるときの透け感を感じる作品が出来上がりました。

台紙もかわいくて、お気に入りです!

IMG_5915-COLLAGE(1).jpg

今年ものびのびと押し花アートの作品作りを楽しみましょう!

今年もよろしくね(^^)/~**Happy
line
今年最後の教室レッスンは、ダイヤモンドオブジェレッスンでした。

お天気も良く、晴れていて教室に差し込んだ光で作品が輝いていました。

ご紹介します☆

IMG_5382.jpg
N先生作

IMG_5380.jpg
T先生作

IMG_5381.jpg
O先生作

IMG_5379.jpg
M先生作

仲良しの先生方は、お話も弾みながら個性的な作品を仕上げられました!

IMG_5385.jpg

4作品を並べて置いてみて、、、私は、思いましたよ。

こんな素敵なお花のテーブルがあったらいいな~って*

全面ガラスなのでお花の美しさが、目に飛び込んできます(*^-^*)

来年も引き続き、ダイヤモンドオブジェのレッスンはあります。

自宅(JR石山駅近く)でのレッスンの他、出張教室にも伺います。

お花がぱっと華やぐ作品を作られませんか*

floral fairy花の教室*お問い合わせフォーム
または、
お電話にて090-5967-9215まで。
お問い合わせくださいね(*^-^*)

今年も笑顔あふれる楽しいレッスンの時間でした。

皆様、ありがとうございました♡

来年もよろしくお願いいたします(^-^)~happy**
line
今日は、レカンフラワー出張レッスンでした。

ブルジョンコースの最終課題は、A4シート密封です。

この台紙が、かわいすぎです(*^_^*)

今日も生徒様は、「あなたは、どこに入りたい?」
このお花お気に入りですと言いながら作品を仕上げられました。

IMG_5347.jpg

ガーベラをメインに、黄色のかわいい小花をアクセントに入れられましたよ。

IMG_5334.jpg

ガーデニングで育てておられます。

かわいいでしょ!

IMG_5333.jpg

難しそうな名前のお花ですね。

このお花とメラスフェルラが優しい雰囲気にしてくれます。

クリスマスローズもお庭では下向き咲いていますが、レカンフラワーにして見ると、中心に向かってやわらかなグリーンのグラデーションが綺麗すぎですね。

IMG_5351.jpg

今日も一つ、お花の宝石箱が出来上がりました(^^)/~**Happy
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line