FC2ブログ
先日の押し花アート展に出品した作品です。

『天国に一番近い場所』
IMG_1938.jpg
この作品は、お花が好きだった父を想って作った額となりました。

はじめは、空にかかる虹をイメージして虹つくりに励みました。虹を作りたかったのです。

薄和紙をさらに薄く剥ぎ取り、丁寧に慎重に一枚一枚重ねました。

その時は、まだどんな絵にしようか深く考えていませんでした。虹が出来上がって、山肌が出来た頃に、こんな場所で父と出会えるんじゃないかと思えてきました。

それからは、この場所が天国に一番近い場所であるように、お花畑が広がり天と地が虹の架け橋で繋がるそんなイメージを膨らませました。

雨上がりに光が山肌に差し、さわやかな風がカーテンをゆらし一瞬にのぞき見える虹の彼方のその向こうの父に花を手向けたいと想います。

お父さん、元気に暮らしていますよ~*Happy


スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line