FC2ブログ
朝は肌寒かったのですが、日中はコートがいらないくらいの気温になりました。

こちらびわ湖のほとりでも、桜がほんのりピンク色に咲き始めてきましたよ。

IMG_5041.jpg

先日のLilly Chicのフォトレッスンでは、桜を撮りました。
IMG_0269.jpg
ライトアップした桜が、妖艶な雰囲気で咲いていました。

その桜が頂けたので、レカンフラワーと押し花に加工することに。

IMG_5019.jpg
ジュエルサンドの中で一週間。
IMG_5035.jpg
和紙に挟んで、一週間。

さて、どのように上がってくるかな?

楽しみに待つことにしましょう~*Happy

スポンサーサイト



line
この度は、ご多用中にもかかわらず『花のアート作品展』にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

お陰様で、無事に一週間の展示を無事に終えることが出来ました。

今回は、押し花のインストラクターデビュー展を兼ねての押し花作品、レカンフラワー作品・ネイチャープリント作品・プリザーブドフラワー作品・アーティフィシャルフラワー作品・ワイヤーアクセサリー作品等、様々な花のアート作品をご覧頂くことが出来たこともとても嬉しいことでした。

毎日会場でのお客様とのお出会いで、説明をさせて頂いたり、お話しの中でまた違うアート表現の方とのお出会いがあったりと知らない世界が広がりました。皆さん、お花が好きで、優しい方ばかりでした。植物から癒やされていることを感じた日々でした。

こんな素敵な展覧会を催して頂いた先生方、押し花の会のメンバーの皆様、会場設営のスタッフの方々、いつも支えてくれている家族にも感謝です。本当にありがとうございました。

皆様のお言葉を励みに、また新たな目標に向かって作品作りを目指し、社会貢献して行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_4896-COLLAGE.jpg
IMG_1938_2.jpg
お客様をお迎えした額より~『天国に一番近い場所』

IMG_3231_1.jpg
今回の販売部門ポストカードで一番好評だった一枚です。

花びら一枚からの小さなことを大切に、日々過ごしていきたいと願っています~*Happy



line
お知らせです。

今週月曜日から22日(日曜日)正午まで『花のアート作品展』を開催しております。

場所は、守山市駅前総合案内所(ホール)です。

IMG_4901.jpg

会場にて、販売もしております。

IMG_0005.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0016.jpg

お待ちしております(^^)

よろしくお願い致します~*Happy
line
昨夜は、地域テレビ番組『あつまれ!アミンチュ』に生出演してきました。

行った先は、高台にあるびわ湖放送局です。

IMG_4846-COLLAGE.jpg

私が所属している押し花の会を紹介してくださいました。

今月と来月に押し花展覧会が開催されます。

リハーサルを終えて、生放送本番!

前列の先生方の迫力あるお話しに後ろで座っていた私は、感激しました!

アナウンサーの方の素晴らしい進行具合にもワクワク!

さすがです!!

IMG_4860(2)_1.jpg

なんだか嬉しくなったテレビ出演でした~*Happy

line
先日の押し花アート展に出品した作品です。

『天国に一番近い場所』
IMG_1938.jpg
この作品は、お花が好きだった父を想って作った額となりました。

はじめは、空にかかる虹をイメージして虹つくりに励みました。虹を作りたかったのです。

薄和紙をさらに薄く剥ぎ取り、丁寧に慎重に一枚一枚重ねました。

その時は、まだどんな絵にしようか深く考えていませんでした。虹が出来上がって、山肌が出来た頃に、こんな場所で父と出会えるんじゃないかと思えてきました。

それからは、この場所が天国に一番近い場所であるように、お花畑が広がり天と地が虹の架け橋で繋がるそんなイメージを膨らませました。

雨上がりに光が山肌に差し、さわやかな風がカーテンをゆらし一瞬にのぞき見える虹の彼方のその向こうの父に花を手向けたいと想います。

お父さん、元気に暮らしていますよ~*Happy


line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line