fc2ブログ
街路樹の木々が、風に舞ってヒラヒラと舞い降りていますね。

もうすぐ、葉っぱが落ちて枯れ木になることでしょう。

この前まで、我が家のお庭で咲いていた花を押し花にしました。

そして、押し花作品にしましたよ。

IMG_4488_1.jpg


ひとひらずつ押した金木犀。。。

きれいに紅葉したフウの葉っぱ。。。

IMG_4497_1.jpg

ミニバラ、マリーゴールド、シュウメイギク、秋色紫陽花、千日紅。。。

IMG_4500_1.jpg

可愛い花たちばかり。。。

ただ今、守山市役所において秘書室にて展示して頂いています。

明日は、雨降りかな?

気温が下がるみたいなので、温かくしてお出かけしましょうね~*Happy

スポンサーサイト



line
本日、四日間にわたり開催されました、押し花アート作品展が終了しました。

IMG_1688-COLLAGE.jpg
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

沢山の方にご覧頂き、盛況のうちに無事終えられましたことに感謝です。

IMG_1733.jpg
今週は、フェスに押し花展示会にとイベントが重なって、いつも以上にお出会いした方とお話しができたことが嬉しかったです。

皆様、ありがとうございました~**Happy

line
いよいよ明日の午後1時から押し花展示会が開催されます。
IMG_1584_1.jpg

夕方に第一次の飾り付けに行ってきました。

IMG_1614.jpg
私が担当するのは、ふしぎの国のアリスコーナーです。

メンバーの力作を飾りましたよ(^^)/
IMG_1615.jpg

場所は、守山市立図書館のホールにて。

私のお当番は、24日と25日です。

会場でお待ちしております~**Happy

line
来週の月曜日から、押し花展示会が開催されます。

IMG_1584_1.jpg

今年は、たんぽぽの会での共同製作は、『ふしぎの国のアリス』です。

トランプカードに押し花でデザインした皆さんの作品を飾ります。

そのコーナーの題字を作りました。
IMG_1577.jpg
アリスのお話の最後は、落ち葉が舞い落ちてきて目が覚めたということで、題字の周りを落ち葉で囲うことにしました。

IMG_1573.jpg
子どもの頃読んだ本を参考にして、描いてみました。

懐かしいな、アリス~**Happy

line
今朝は、雨が上がって一気に気温が下がっていました。

日中も小雨が降ったりして、冬景色な感じでした。

お庭のフロロバンダローズの『フェアリー』が返り咲きしています。

IMG_1401.jpg
春に咲く時よりも、秋咲きは花の色が少し濃くなります。

押し花にしたら、しっかりしたピンクに仕上がりました。

IMG_1417.jpg

このバラは、ちらほらと年中通して咲いていますね。

私のお店の名前にもなっています。

可愛く咲くバラの間から、バラの妖精が飛んでいるように見えます。

春咲きの時~**

IMG_3675.jpg

 IMG_3631.jpg
大好きなバラです~**Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line