fc2ブログ
本日の宿泊は、萌の村にあるプチホテルオールドエイジ。

57350E94-4D9C-4130-873F-0637BE644BDA-COLLAGE.jpg

今夜の夕食は、欧風創作料理。地元の食材を活かしたメニューでした。

朝からは、小諸市内にてお買い物。かつて渋沢栄一が買い付けに行った北國街道にあるお店を訪ねました。

IMG_7482.jpg

IMG_7484.jpg

IMG_7494.jpg

清泉寮からは、富士山がよく見えました。

ソフトクリームの食べ比べ^_^
IMG_7504.jpg

私は、ミルクプラントのソフトクリームがお好みです♪

林の中を散策して、日が暮れる~**

今日の1日の終わりの時間~**
IMG_7527.jpg

いつもにない夕暮れの景色~happy**
スポンサーサイト



line
今日は、久々のバイクツーリングへ。

IMG_7171.jpg

IMG_7157.jpg

伊賀上野のレストラン『アルベルコ』でランチを楽しみました。
14F41F29-10A0-4730-B7E5-8DD06D2D2B2C-COLLAGE.jpg

そして、お目当ての秋の実りを採取してきました。
IMG_7159-COLLAGE.jpg

これは、「むかご」です。私は、初めて木に成っているところを見ました。この実に触ると直ぐにポロッと落ちてしまうので、注意深く採りました。山の芋と言われていて、炊き込みご飯にすると味わい深いお味がします。

IMG_7163-COLLAGE.jpg
そして、これはリースを作ろうと集めました。杉の木と秋の実です。

IMG_7168.jpg

今日は、とっても良いお天気でした。
厚着をしていったので歩き回っていると暑いくらいでした。

身も心もリフレッシュ出来た日となりました(^^)/~**Happy
line
先日の『レカンフラワー2022セミナー』での勉強会で製作した作品です。

あなたは、どの香りがお好きですか??

C22DF2D5-BB6E-4A63-8E58-51E035829444.jpg

新カリキュラムでは、台紙の種類が増えました!!!

この台紙を見たとき、ワクワクドキドキしましたね。

私は、香りが好きで季節に合わせたり、気分に合わせたり、行く先に合わせたり・・選んでいます。

お花畑から抽出されるエッセンスで、今回『LOVE』の香りが新登場!!

美しく香しい~**輝ける毎日をあなたに♡
その香りは、AMULETTEFLEURより***~**

そんなイメージでデザインしました。

お花に合わせて、台紙に合わせて、どんな作品が出来るかしら??

そんな楽しみがいっぱいです!!

お花で繋がれる幸せを全国の皆さんとともに・・・

新しいレカンフラワーがもうすぐスタートします~**Happy



line
今日は、メナードフェイシャルサロンへ押し花やレカンフラワーの作品を持って出掛けてきました。

IMG_4653-COLLAGE.jpg

以前、女性起業家のセミナーで知り合いになった方からのご紹介で、こちらのサロンにて作品を飾って頂き、委託販売をさせて頂きます。
また、7月28日(木)には、レカンフラワーの体験会の開催が決まりました。

サロンは、大津市昭和町にあります。

IMG_4652.jpg

こんな感じにディスプレイをしてきました。

ご興味を持って頂けたら嬉しいな~

ありがとうございました~**Happy


line
今日は、とっても寒いですね。

冬に逆戻りです。体調管理に注意しないとですね。

最近のウエディングブーケで、人気の葉っぱがあります。

IMG_3371.jpg
グレビレアアイバンホー

ギザギザが特徴です。

他に、

IMG_3369.jpg
グレビレアゴールド

この葉っぱは、裏が黄色っぽいです。

IMG_3370.jpg

今日のブーケでは、ユーカリに花が咲いていました。

IMG_3366.jpg
いつもは、実ばかりですが、可愛い花が咲いています。

IMG_3365.jpg
小さくて、可愛いよ(*^_^*)

明日も寒そうですね。

暖かくして過ごしましょう~**Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line